<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北九州小倉病院の作業報告です

d0250579_13151858.jpg

[PR]

by waiwaihiroba | 2015-02-27 10:38

平成27年2月18日(水)NTTOBデジカメクラブ例会記録

1.展示作業について
   2月25日(水)新行橋病院 、北九州小倉病院 、京都医師会・急患センターの展示作業を行います。
     ≪参加者≫
         新行橋病院、医師会・急患センター・・・くま、かな、くんち、多胡、はら、わか、こっこ (7名)
         北九州小倉病院・・・・・・・・・・・・・・・・・・あまちゃん、しゅん、姫、ちゃこ (4名)
       
2.筑穂クラブとの合同撮影会について
   ≪長井会長の報告≫
      地域による天気予報のくいちがいで、KAHOとの中止連絡が上手く取れず、
     すでに出発した人もいたため、決行の運びとなりました。
     北九州は中止の連絡を取っていたため、その後の連絡で4名
     KAHOは12名の参加となりました。
     京都ホテルでランチを共にして歓談致しました。
     今回の撮影会はKAHOの参加者に大変喜ばれ、又撮影会を共にしたいとのお声を頂きました。

3.歩こう会 &撮影会 の写真展示について
    歩こう会 &撮影会 時の写真を古船場ビルの9階に展示しております。
    時間のある方は観に行って下さい。 期間は不明です。
    撮影会の参加者から展示用の額縁代700円を徴収しました。

4.広報誌配布
    小倉薬剤師会の広報誌11月号と1月号、
    北九州小倉病院の「順風満帆」の11月号の配布を行いました。

5.例会
         一位  6票  1名
         二位  5票  1名
            今月の原本送付依頼は8件でした。
 
    ≪今月のアドバイス≫
       今回の作品についてアドバイスを頂きました。
         ◎雪を写す時はプラス補正にすると、屋根の雪も際立つ
         ◎夜景を撮る時はISOを上げてF値を絞る。必ず三脚を使う   
         ◎主役・脇役がはっきりしない場合は逆光などで変化をつける
         ◎そろそろフラッシュや色温度を変えたりして作品を作る事を
           考えて欲しい
     多胡さん・しゅんさん ご指導有難うございました。 
                                            以上
[PR]

by waiwaihiroba | 2015-02-21 23:40